こんにちは!SIGLAjapanと申します。
弊社は、東京都練馬区に事務所を構え、都内や神奈川県東部、埼玉県南部にかけて活動中の会社です。
店舗デザインや店舗内装工事、テナント工事など数々のご依頼を承ってまいりました。
現在弊社では、新規ご依頼を受付中です。
そこで今回は、店舗内装工事を依頼する際に注意したいポイントをご紹介いたします。
注意事項を把握しておくことで、予期せぬ事態やトラブルを防止できるでしょう。
ぜひ最後までご覧ください。

コンセプトは決めておく!

案内する女性
店舗デザインや店舗内装工事は、お客様のご要望に沿って進めます。
従って「このような雰囲気にしたい!」というコンセプトは事前に固めておいたほうが良いでしょう。
双方がコンセプトを理解していることで、ご提案できる種類も増えてまいります。
打ち合わせもスムーズに行えるため、まずはイメージづくりから始めておくと便利です。

ある程度の予算を提示する!

どのような工事も、オプションを増やせば増やすほど予算も高くなります。
予算内で工事を行う場合は、優先する工事内容を明確にし、ある程度の予算を組んでおきましょう!
「壁紙と床は絶対に変更したい!」「照明を優先的に考えたい」など、施工箇所を確定しておくと依頼の軸が歪まずに済みます。
その他の施工を追加しても、大幅な予算変更やスケジュール変更を避けることができるはずです。
「当初の予定と違った……」ということがないように、じっくりと話し合いを行いましょう。

納期には余裕を持つ!

実際にデザインや設計が確定したら、いよいよ内装工事のスタートです。
もちろん納期には仕上がるようにスケジュール管理は徹底しておりますが、メーカーによってはお取り寄せに時間を要する商品もあります。
納期が店舗開店ギリギリであると、予期せぬ事態に対応できないこともあるでしょう。
従って、ご依頼には余裕を持ち、納期の日程もあらゆる可能性を考慮して設定することが大切です。

新規ご依頼を募集中!

contact us
SIGLAjapanでは、店舗内装工事やテナント工事、店舗デザインを手掛けております。
お客様の「こうしたい!」をそのまま実現できるようにスタッフ一同、力を合わせて活動中です。
東京都練馬区から都内、神奈川県東部、埼玉県南部で工事業者をお探しの方はいらっしゃいませんか?
ご依頼は、弊社のお問い合わせページよりご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


お問い合わせ

店舗デザイン・内装工事は東京都練馬区の株式会社SIGLA
株式会社SIGLA
〒176-0021 東京都練馬区貫井3-26-10
TEL:03-5848-9688 直通:080-5699-5887
※営業電話お断り