こんにちは!東京都練馬区で活動するSIGLAjapanです。
弊社は、東京都内や神奈川県東部、埼玉県南部において店舗デザインや店舗内装工事、テナント工事を行っております。
業歴20年の代表とともに、お客様の理想を実現できるよう尽力してまいりました。
現在弊社では、新規ご依頼を受付中です。
そこで今回は、店舗内装工事で叶えられることをご紹介いたします。
素敵な内装を完成させるためには、どのような工夫を凝らしているのでしょうか。
ぜひ最後までご覧ください。

照明の変更

照明
照明は、室内の雰囲気を決定付け、商品を演出するために重要な役割を持ちます。
お食事をより一層華やかに見せたり、商品の魅力を引き出すことも可能です。
そのためには、明るさや光の色を調整し、雰囲気に合うデザインをしなければなりません。
例えば、飲食店ではオレンジ色や赤色などの暖色系の光を取り入れる方が多くいらっしゃいます。
温かみのある色合いは、お食事の甘味や辛味すべてに対応し、美味しさを引き立てられます。
反対に、青色や緑色などの寒色系の光は冷たい印象を与えてしまうこともあり、温かいお食事を提供する飲食店には不向きでしょう。
このように、店舗で取り扱う商品に合わせて照明の変更ができます。
理想の空間づくりの第一歩として、照明は検討するべきポイントではないでしょうか。

壁紙や床材の変更

店舗の雰囲気に合わせて、壁紙や床材も変更できます。
室内に観葉植物や装飾品を展示する場合は、白色や茶色のように落ち着いた色合いでバランスをとることが可能です。
また、店舗の立地条件や環境によっても試行錯誤します。
例えば、窓が複数設置されている場合は、自然光がしっかりと入ります。
壁紙に黒色や濃い色を設定してしまうと、光が差し込んだ際に熱吸収を行ってしまい、室内温度が上がる可能性も少なくありません。
空調の効果を発揮し、快適な空間をつくるためにも、壁紙や床材の選定は重要です。
条件に合わせて自由にレイアウトできることから、皆様の理想づくりには欠かせない工程でしょう。

新規ご依頼を募集中!

お問い合わせ
SIGLAjapanでは、店舗内装工事やテナント工事、店舗デザインのご依頼を承っております。
「壁紙が剥がれてきた」「一部の証明を見直したい」などのメンテナンスも大歓迎です!
ご依頼は、弊社のお問い合わせページよりご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


お問い合わせ

店舗デザイン・内装工事は東京都練馬区の株式会社SIGLA
株式会社SIGLA
〒176-0021 東京都練馬区貫井3-26-10
TEL:03-5848-9688 直通:080-5699-5887
※営業電話お断り