こんにちは!SIGLAjapanです。
弊社は、東京都練馬区を本拠地に設定し、都内から神奈川県東部、埼玉県南部の現場で内装工事を行っております。
店舗デザインや店舗内装工事、テナント工事に力を入れており、お客様の出店に向けて全力でサポートいたします。
今回は、ご依頼前に店舗デザインについて検討しておくことをご紹介しましょう。
ぜひ最後までご覧ください。

ある程度の予算を決めておく!

ポイント
店舗デザインに大きな上限はなく、より良くしようと思ったら手掛けることが可能です。
しかし、その分金額も時間もかかってしまいます。
メーカー商品や壁、床の素材もさまざまであるため、なかなか選べないことも事実です。
ある程度の予算を決めておくことで、使用する商品やデザインの幅を絞ることができます。
コンセプトから逸脱することも避けられるため、予算は決めておいたほうが良いでしょう!

優先事項をピックアップする!

店舗デザインを行う際に、優先事項をピックアップしておくことでイメージがまとまりやすくなります。
特に重要な点は「動線」です。
店舗を訪れるお客様や、働くスタッフの動きやすさをオペレーションしながら設計します。
すれ違いが困難なほど狭い通路があれば、落ち着いて過ごすことができません。
お客様の中には、車椅子やベビーカーをご利用される方もいらっしゃるでしょう。
どのようなお客様も、スムーズに出入りができるような動線の確保は優先すべきポイントではないでしょうか。
ある程度のスペースがあることで、スタッフの方ものびのびと働けます。
その他にも、コンセプトに沿った照明、装飾品の導入などもピックアップしておくと便利です。
じっくりと打ち合わせを重ね、デザインを煮詰めていきましょう!

新規ご依頼を募集中!

お問い合わせ
SIGLAjapanでは、店舗内装工事やテナント工事、店舗デザインのご依頼を募集中です。
お客様の予算内に合わせ、最大限のご提案をいたします。
ご不安なことやご質問がございましたら、なんでもご相談いただける環境です。
ご依頼は、弊社のお問い合わせページよりご連絡ください。
皆様の現場に携われることを、心より楽しみにしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


お問い合わせ

店舗デザイン・内装工事は東京都練馬区の株式会社SIGLA
株式会社SIGLA
〒176-0021 東京都練馬区貫井3-26-10
TEL:03-5848-9688 直通:080-5699-5887
※営業電話お断り