こんにちは!SIGLAjapanです。
弊社は、東京都練馬区に事務所を置き、都内から神奈川県東部、埼玉県南部の現場に赴き活動しております。
出店を控えたお客様の店舗デザインや店舗内装工事、テナント工事をはじめ、メンテナンスのご依頼も受付中です。
今回は、最高の内装をデザインするポイントをご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

スケジュールには余裕を持とう!

ポイント
ご依頼から現場調査、打ち合わせから施工まで内装工事の工程は数多くあります。
メーカー商品の取り寄せに時間がかかったり、打ち合わせ内容を煮詰めたりする場合はそれなりに時間もかかります。
多少の延長も考慮して、スケジュールには余裕を持っておきましょう。
特に、施設内における店舗の場合は、出店日の調整が難しい場合があります。
事前に日程を照らし合わせて、あらゆる事態に対応できるようにしておくと安心です。

業者とお客様の認識を合わせよう!

内装工事は、お客様の理想をベースにプランを組み立て、施工を行います。
最初に認識がズレてしまうと「思ってた仕上がりと違う……」となってしまうこともあるでしょう。
まずは、双方が分かりやすいように話し合いを進めることが大切です。
口頭説明だけでは伝わらないことは、参考データや画像などを用いて補います。
事前の打ち合わせにおいて、いかに正しく認識を合わせられるかが工事成功のポイントではないでしょうか。

設備のチェックも忘れずに!

居抜き物件の場合は、すでに設置されている設備を使用することが可能です。
しかし、あまりにも床が汚れていたり、壁紙が剥がれていたりすると、営業に支障が出てしまいます。
また、厨房やカウンターなどの大きな設備も、使用年数が経過していると劣化が見られる可能性もあります。
設備をそのまま使用できることは、工期の短縮やコスト削減において効果的です。
とはいえ、思わぬ落とし穴を見逃さないように、事前に設備周辺のチェックを忘れないようにしましょう!

新規ご依頼を募集中!

お問い合わせ
SIGLAjapanでは、店舗内装工事やテナント工事、店舗デザインのご依頼を受付中です。
皆様に安心してお任せいただける業者を目指し、サービスを追及してまいります。
ご依頼は、弊社のお問い合わせページよりご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


お問い合わせ

店舗デザイン・内装工事は東京都練馬区の株式会社SIGLA
株式会社SIGLA
〒176-0021 東京都練馬区貫井3-26-10
TEL:03-5848-9688 直通:080-5699-5887
※営業電話お断り