こんにちは!SIGLAjapanと申します。
弊社は、店舗デザインや店舗内装工事、テナント工事を手掛ける企業として、東京都練馬区や都内、神奈川県東部、埼玉県南部で活動中です。
現在弊社では、工事のご依頼を承っております。
ご依頼をいただく現場は、飲食店や小売店などさまざまです。
そこで今回は、飲食店内をデザインする際に気を付けたいことをご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧くださいね。

暖色系を意識する

照明
店内のデザインを考える際に、照明は注目すべきポイントのひとつです。
オレンジや黄色、茶色のような暖色系の光は、食べ物の甘味や辛味を引き立て、食欲を増進させる効果があります。
カフェや定食屋などの落ち着いた空間に取り入れる方も多いようです。
特に、近年はお食事前の写真撮影をする方も増えているため、見た目の美しさやインパクトは重要視されています。
温かみのある空間を演出することで、実りのある時間をお過ごしいただけるのではないでしょうか。
反対に、青色や緑色のような寒色系の光は、食欲減退につながる恐れもあるため採用数は少ない印象です。
お店のコンセプトや取り扱い商品に応じて、照明にも目を向けてみましょう!

スムーズな出入りを!

飲食店では、店内で過ごす方からテイクアウトをする方までさまざまです。
動線が確保できず、店内が入り組んでしまうとスムーズなご案内ができません。
足を運ぶお客様も「どこに並べばいいのか」と混乱してしまうでしょう。
また、ハンバーガーショップなどの手軽に購入できるお店は時間帯によって行列ができます。
レジに並ぶ列、商品を受け取る列など分かりやすい経路があると良いでしょう。
店内に入りやすい構造を目指すことで、集客効果や従業員満足度の向上につながります。

新規ご依頼を募集中!

お問い合わせ
SIGLAjapanでは、店舗内装工事やテナント工事、店舗デザインのご依頼を受付中です。
東京練馬区から都内、埼玉県南部、神奈川県東部でお困りの方はいらっしゃいませんか?
先々を見据えて、素敵な店内空間をつくるサポートをいたします!
ご依頼は、弊社のお問い合わせページよりご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


お問い合わせ

店舗デザイン・内装工事は東京都練馬区の株式会社SIGLA
株式会社SIGLA
〒176-0021 東京都練馬区貫井3-26-10
TEL:03-5848-9688 直通:080-5699-5887
※営業電話お断り