こんにちは!東京都練馬区の施工業者、SIGLAjapanです。
弊社は、東京都内や神奈川県東部、埼玉県南部を中心に店舗デザインや店舗内装工事、テナント工事に従事しております。
現在弊社では、工事のご依頼を受付中です。
今回は、デザインから内装工事までの流れをご紹介いたします。
一連の内容を把握しておくことで、スケジュール調整も行いやすいでしょう。
ぜひ最後までご覧ください。

現地調査・打ち合わせ

打ち合わせ
業者の選定が終わり、日取りの確認が出来たら現地調査や打ち合わせを行います。
この工程で「どのような内装・デザインにしたいか」を話し合います。
店舗のコンセプトや仕上がりイメージを明確に伝えることが大切です。
画像や写真など、参考データがある場合は持参しても良いでしょう。
「このようなお店にしたい!」という最優先事項を明確にしておくことで、当初の予算やイメージから逸脱しづらくなります。

設計・デザイン

打ち合わせをした内容をベースに、実際に設計・デザインを行います。
図面やイメージ図を作成して、導入するメーカー商品や壁材、塗料などをご紹介します。
お客様には、作成したプランニングの内容をご確認いただくため、デザイン性や機能性などが少しでも異なる場合は遠慮せずにお申し出ください。
お客様のご希望がしっかりと反映されることこそ、高品質な施工と言えます。
「イメージが違う気がする」「もう少しスペースが欲しい」など、細かい調整もしっかりと修正していきましょう!

内装工事開始

デザインが確定したら、業者からお客様へお見積もりを提示します。
見積書の内容にご納得いただけましたら、実際に契約を結び、内装工事スタートです!
引き渡し時には、施工内容に不備はないか、指定した素材は使用されているかなど当初のプランと照らし合わせてみましょう。
会社の方針によって異なりますが、何度か現場に足を運び、進捗を確認される方もいらっしゃいます。
業者と相談を重ね、信頼関係を築いていくことが工事成功のポイントでしょう。

新規ご依頼を募集中!

お問い合わせ
SIGLAjapanでは、店舗内装工事やテナント工事、店舗デザインのご依頼を受付中です。
法人様から個人のお客様まで、喜んでご対応いたします!
ご相談は、弊社のお問い合わせページよりご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


お問い合わせ

店舗デザイン・内装工事は東京都練馬区の株式会社SIGLA
株式会社SIGLA
〒176-0021 東京都練馬区貫井3-26-10
TEL:03-5848-9688 直通:080-5699-5887
※営業電話お断り